cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Aperitivo Ferrarese(フェッラーラの食前酒)

さて、お昼はどうしようかな。ホテルの人からは、近くの「HOSTERIA SAVONAROLA」をすすられたのですが、行ってみたらきちんとしたリストランテ風のお店。一人でフラリと入るという感じではなくて・・・。
結局、カテドラルの前にあるパスティッチェリア兼ガストロノミア「LEOND'OR(PIAZZA CATTEDRALE,8-10 FERRARA)」へ。
 パスタ(挽肉とトマトのタリオリーニ)を一皿頼んだら、すぐにお店特製のアペリティーボが運ばれてきてビックリ。これはお昼のサービスなんだそうです。一緒についてきたアンチョビ入りのパイもサクサク。疲れてテンションが落ちていたのに、微発泡した赤い食前酒と感じのいいお店のお姉さんのおかげで復活(単純だね〜)。