cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての滋賀 (近江八幡編)

一泊二日で滋賀県へ行ってきました。滋賀に行くのは初めて。比叡山に琵琶湖に近江宮、ひこにゃんにも会いたい(笑)。しかし、最初に目指したのは、近江八幡・日牟禮ヴィレッジ。花より団子。ひこにゃんよりバウムクーヘン。というわけで、クラブハリエさん…

gatearu d'anniversaire (バースデーケーキ)

えー、もー、めでたいって感じでもないんですけど、今日は私めの誕生日です。相方がカレーを仕込んでくれているのでカレーパーティの予定。ありがたいのぅ。 誕生日ケーキは、エコール・クリオロさんのNIRVANA(ニルヴァナ)を取り寄せました。 なんでも世界…

とことこ唐津「隆太窯」

唐津には、行ってみたいと思っていた窯元がありました。中里隆さんと太亀さん父子の隆太窯。 実は数年前にもトライしたことがあるのですが、そのときは山道を迷いに迷って到達ならず・・・(うぅ)。 今回は、ナビのおかげで無事たどりつけました。(←こやつ時…

とことこ呼子

青い海。青い空。 イカを求めて、佐賀県・呼子へ行ってきました。

とことこ福岡

GW後半に福岡へ行ってきました。4月に三週間かけて2.5キロ落としたのに、二日間で1キロリバウンド。戻るのはすぐなのね(遠い目)。以下食べ日記です。読むと太ります(涙)。写真は「小倉・天寿司」さん。