cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いと粉もんとハッピーと「大阪一泊旅行」

三日前から断食ダイエット(ファスティングダイエット)に挑戦しているcipolinaです。ふ。ふ。ふふ。ふ。(腹筋に力がはいらない・・・)。そんなわけでこれは断食前の話です。

「cipolina黒鮑と伊勢エビに倒るるの巻」

志摩のホテルで私は夢を見ました。真っ白なテーブルクロス。重たげなシャンデリア。ずらりと並んだカトラリー。金の縁取りのお皿に輝く黒鮑のステーキ。窓の向こうの英虞湾には月が浮かんでいました。「LA MER CLASSIC」の晩餐。

志摩観光ホテル・LA MER CLASSIC「海の幸カレー」

伊勢志摩旅行では、志摩観光ホテル・クラッシックに宿をとりました。 小説「華麗なる一族」の舞台となったことで有名ですが、ワタシには同じ「華麗」でも「カレーなるホテル」でありまして・・・。

杜と海とエスパーニャ 「伊勢志摩」の旅

[ 8月に三泊四日で伊勢志摩へ行ってきました。 伊勢神宮に、夫婦岩、スペイン村に水族館。伊勢エビに伊勢うどんに赤福もち。 えー、前回「これからは旅の話は短く書きます」と宣言しておきながら、今日も長いです。まったくもうどの口が言ったのでしょうか…

「RENNES」(レンヌ)]

「味はバターで決まります」というCMを覚えていらっしゃる方がいたら嬉しいんですけれど・・(ふ、古い??)。 フランスのお菓子もまた「バターが命」。中でもフランス北西部にあるブルターニュは酪農が盛ん。良質のバターをふんだんに使ったお菓子「クイ…