cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都イタリアン「t.v.b]

はずかしながら、また一つ年をとりました。 ま、でも誕生日は美味しいものを食べられるよい口実。というわけで、いざ京都へ。 お店は、祇園のリストランテ「t.v.b」。店名の「t.v.b」は「ti voglio bene」の略。親しい間柄で交わす「あなたがとっても好き」…

ti voglio bene

はじめての北京

「死ぬ前に一度は万里の長城を見たいわぁ」。と、とっても長生きをしそうな顔で(?)、母が申すので、北京三泊四日の旅へ出かけてまいりました。あまり欲張らず、(1)万里の長城をみる(2)天安門広場にいく(3)北京ダックを食べる。この三つがかなえばい…

FINANCIER(フィナンシエ)

GW明けのうんと安くなる時期を見計らって、北京へ行ってまいりました。 チケット&ホテル込みで4万円。ホテルはシェラトンとなっていましたが、着いてみるまでは、似たような名前の違うホテルじゃないの? とドキドキ(セラトンとか?)。でもね。大丈夫で…

唐津・寿司「つく田」

とりいそぎ写真のみ。唐津に行ったら是非是非寄りたいお寿司屋「つく田」さん。あぁぁそれはもう・・・

有田陶器市にて

す、す、すいません。器自慢、もう一回だけご容赦を。 有田遠征のたびに、少しずつ買い足している源右衛門窯。陶器市のときは通常より2〜4割安くなるので気合いも入ろうというものです。欲望という名の蒼い炎を背負って、夜中の2時に家を出発。朝7時から並…

唐津・たびの一皿

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 私は、前半に有田・唐津へ行ってまいりました。 陶器市や、唐津のお寿司屋さんの話など、お話したいことがたくさんあるのですが、たくさんありすぎてまとまらないので、それは今度ということにしまして・・・…