cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mezquita(メスキータ)

円柱の森とよばれるメスキータ内部。 どこまでも続く赤と白のアーチ。 幻想的な世界が広がっていました。

Cordova(コルドバ)

コルドバ・メスキータ、22:00。 旅が始まりました。 毎日はらはらどきどき。いろいろありますが(ありすぎですが)、とりあえず元気です。旅の間は写真だけになるかと思いますが、なにとぞよろしくでございます。

MONT-BLANC (和栗のモンブラン)

すっかりクリめいてきた今日この頃。 「和栗のモンブラン」を作りました。 毎年同じような組み立てなのですが・・・(汗)。

栗ごはん&栗のリゾット

食欲の秋に背をむけてきた1カ月。その甲斐あってじりじりと体重は4.5キロ減りました。でも油断禁物。死ぬ思いで減量しても、リバウンドするときは一瞬ですからねぇ。ふっ。(←過去何度となく繰り返してきた過ち)。 でもまぁいちおう一区切り。ということで…

SCONES & SHORTBREAD

10月末から、スペインに行こうと思っています。 半月ほどかけて、南のアンダルシア地方をぐるりとまわる予定です。 旅行に先立って、相方が新しいカメラをプレゼントしてくれました。 新しい相棒は、ソニー デジタル一眼α NEX-5。 小さなボディにダブルレン…

LE PAIN VIENNOIS (ル・パン・ヴィエノワ)

アマゾン・フランスで本を取り寄せました。

ファスティングダイエット(断食)&ぶどうパン

食欲の秋ではありますが、その前に一度体をリセットしようと、「ファスティングダイエット(断食ダイエット)」に挑戦しています。