cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fondant Chocolat (フォンダン・ショコラ)

今日のお菓子は「フォンダン・ショコラ」です。

Chou Parigot! (パリ野郎)

地震から9日。西にもどりました。東に残してきた両親が心配ですが。。。 意味不明な行動に走る父ヒロシに比べ、「なんとかなる」とどっしりかまえている母ヒロコ。 こういった非常時には女の人の方が強いのかもしれません。 ニッポンの母がいる限りこの国は…

揺れた日

皆さんご無事でしょうか? そのとき私は、呑気に帝国ホテル17階のランチビュッフェにいました。デザート皿を前に喜色満面の笑みをうかべたその瞬間・・。グラングランと足元がゆれ、景色がまわりはじめました。

フルーツパーラーフクナガ「イチゴパフェ」

四ツ谷三丁目・フルーツパーラーフクナガさんに行ってきました。id:nn_no5さんやid:ricohetさんの記事を読んで、いつか是非にと願っていたのですが、お江戸まで出ても四ツ谷に行く機会はなかなかなく・・・。本日ようやくデビューとなりました。 私にとって…

福臨門魚翅海鮮酒家ランチ

銀座・福臨門でランチをしました。前に来たのはついこないだのように思えるのですが、ダイアリーをみたら二年前でした。トシとともに時間がたつのがどんどん加速してる気がします。こわいこわい。