cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

夜遊びマンマに怒り心頭

 なのになのに、なんで私は掃除も料理もきらい、たばこと夜遊びが大好きなマンマなわけ?

 今週は、毎夜アンナとのバトルが待っているので、宿題は学校ですませて、おいしいおやつで脳みそに栄養を行き渡らせてから、戦闘モードで家に帰っています。

 「イタリア女に負けるものか。」と気を張っていましたが、やさしい学校のセグレタリア(担当者)のエディさんと話していたら、緊張の糸がきれて、ボロボロ涙がこぼれてしまいました。人前で泣いたのは、久しぶりです。

 ふー。まぁいろいろありますよね、人と暮らすのって。でもエディさんに話しているとき、気づいたんです。いつの間にか、英語じゃなくて、イタリア語で説明しているな〜って。これも毎夜のバトルで鍛えられてるせい?。でも、感謝はしないぞ、ずぇったいに。