cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

オークウッドの「CHOCO MASA」

 「おみやげの達人になりたい」、それが長年の課題です。
これだと思って選んでも、土壇場になると、「気に入ってもらえなかったらどうしよう」「センスが疑われるかも」「平凡すぎたかも」「甘すぎるかも(?)」と弱気の虫が頭の中でうずまき模様を描いていきます。あぁ、なんて小心者なワタシ。
 だから、さらっと何気なくおみやげを手渡してくれる友達がいると、「お、おぬし、できるな」と3歩あとずさってみたり。(・・・しない、しない)。
 この「さらっと」というところがポイント。「ちょっとついでがあったから」みたいな感じですな。間違っても「わざわざ買うてきたんやでぇ」になってはいけないわけで(そらワタシや)。あくまでもさりげなく。これが難しい・・。なにごとにつけ・・・。



 今日のおやつは、そんなさりげな系ステキ女子二人からいただいたおみやげ。
 ひとつめは、春日部・オークウッドの「choco masa(チョコマサ)」。ベルギー産の「ベルトコラーデ」というチョコレートを使ったケーキです。
 「おすすめの食べ方」にしたがって温めてみると、中のチョコチップがとけておいしさ倍増!生地に軽さがあるので、濃厚なんだけどしつこくない。
 Eっつーさん、ありがとう☆ 生クリームと、キルッシュ漬けのチェリーと一緒にいっただきまーす。はむっ♪