cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

横浜「金臨門」の飲茶

   
 心の中では、ダイエットモードなんですが、諸般の事情により(?)食べまくっています。もう冬眠できるほどに。うぅぅ。
 でもこんな生活も今日まで。明日からは、id:nonchikoさんの「痩せ隊」に参加する予定です(nonさんよろしくねん)。
しばらくは清く正しい生活を送ります。肉とかね、油とかね、お別れです。さよ〜なら〜(泣)。
 写真は、横浜駅そば「金臨門」の「飲茶」。香港に本店があり、本格的な飲茶を楽しめます。シェフも香港の方。味付けが繊細で、餃子や小龍包もお醤油をつけなくてもおいしくいただけます。
 探せば中華街においしいお店がたくさんあると思うのですが、飲茶はここでいいと一筋。10年近く通っています。 久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいなぁと。
 やせたらね。また来ます。はい。(いつだろう・・)





「1月の飲茶ランチコース」(月替わり)

  • 小龍包
  • 金華ハム入り焼パイ
  • エビと豆苗入りの蒸餃子
  • 鶏肉と白菜入り焼餃子
  • コーンスープ
  • 芝エビと季節野菜のさっぱり炒め
  • チャーハン
  • イチゴミルクプリン