cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

福臨門魚翅海鮮酒家ランチ




 銀座・福臨門でランチをしました。前に来たのはついこないだのように思えるのですが、ダイアリーをみたら二年前でした。トシとともに時間がたつのがどんどん加速してる気がします。こわいこわい。

 えー、自他ともに認めるエビラーの私(三人くらいしかしらないかも)。リアル生活ではエビちゃんとよばれるくらい(←うそです)エビ好きです(←ここはホント)。
 福臨門ランチのいいところは、コースなのに点心が選べるところ。できるかぎりエビでせめてみました。

  • 前菜三種(ここは選べません)
  • エビ&フカヒレ餃子のスープ
  • エビ海老春巻き
  • エビ海老蒸し餃子
  • エビ海老の蓮根ばさみ揚+甘酢あんかけソース
  • 小籠包
  • 絹さやと白身魚のオムレツ的ななにか(すいません)
  • 金鶏の姿揚げ
  • アンチョビ&鶏のチャーハン
  • マンゴープリン&マンゴータピオカミルク 


 光がさんさんと差し込むダイニング。高い天井にはベネチアンガラスのシャンデリア(と思うけど違うかもッ)。広東料理ロイヤルコペンハーゲンの組み合わせというのもなんともモダンでして。ゆったりとした空間の中、エビを心ゆくまで味わいました。

【おまけ】

   ]
おみやげは千疋屋さんのフルーツサンドイッチ♪