cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

CAKE A LA BANANE


留学まで2週間。豚インフルの影響でややこしいことにならなければいいなぁと祈っております。
さて、今日のおやつは「バナナケーキ(cake a la banane)」。
最後の悪あがきというわけでもありませんが、基本のケーキをせっせと焼いています。フランスで習ったのが全部おいしいかというとそうでもなくて、実のところこのレシピはレッスンの時から「???」な印象で、久しぶりに作ってみたところやっぱり「???」な感じでした(わはは)。
でも、うちの試食係は、「これすごい好き!やめられん!」とバクバク食べていましてですね。理解に苦しむところであります。そ、そうは思いたくないけれども、やつはフランスの味がわかって私にはわからない??? 元々あやしかった自信がさらにゆらいでくるのでした。
そもそもバナナケーキってどんなんだったっけ?(そこから?) レーズン入っていいんだっけ?クルミ入っていいんだっけ?(このレシピでは両方入っている)。バナナケーキがなんたるかが、もはや思い出せないのであります。うぅ。
みなさんは、どんなバナナケーキがお好きですか??

※(マイメモ):写真の背景に無理矢理入れたのは”ストロベリーフィールド”という赤い花 。ほわほわ具合がカワイイ。はじめて見たーということで記念に。