cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

雪乃下「かまくら」


 はぁぁ。試験が終わりました。スター&コメントをくださった皆様、ありがとうございました。
 もう試験と名のつくものはこれで最後にしたいですが、そうはイカの塩辛ですかね。(なにいってるんだか・・)
 ま、でもとりあえずひと段落。というわけで、帰りに鎌倉「雪乃下さん」でケーキを食べました。
その名も「かまくら」。マスカルポーネの中にはフランボワーズのジュレ。ムースにはショコラブランがはいってるんでしょうか。やさしさの中にもコクがあってとてもおいしかったです。
 シェフはサダハル・アオキさんのところで修行された方だそうで若干28歳。鎌倉にも新しいケーキの風が。わなわな(感動)。カフェのソファも深くこしかけられるタイプ。場所柄か若い方からおばあちゃままで幅広い年代の方がこられていて、アオキさんのところとはまたちょっと違った和やかな雰囲気が漂っていました。


PATISSERIE 雪乃下鎌倉市小町2-7-27(小町通り八幡宮方面へまっすぐ 左側奥の建物の一階) 0467-61-2270 11時〜21時

 
 さて、先日id:nadja5様から「憧れの男性チェックやってよ!」という指令がくだりました。ふふ、私を面食いと知ってのことかしらね(なぜかえらそう)。5日遅れとなりましたがご報告させていただきます。結果はいかに・・



【憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv

cipolinaさんの憧れの男性について
ガッチリした体型でしょうゆ顔な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、cipolinaさんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、割と筋肉質な男性が好みなようです。ふとしたときに垣間見える男性の筋肉に惚れるタイプです。スポーツ選手が好きという方も多いです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、かなりさっぱりした、しょうゆ顔が好みなようです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 滝沢秀明 (280.8点)
2位 佐藤隆太 (276.6点)
3位 石橋貴明 (276.4点)


 本命は福山雅治なのになぁ。おかしいなぁ。それにしても「nonchikoさん」の憧れ男性と二人もかぶっていたのには驚きました(タッキーと佐藤隆太)。ま、まさかnon太君はタッキー似とか??(嫉妬)
 ところで、今一番会ってみたいと思う男性は「スイーツ番長 DOLCE VITA~男のスイーツ Powered by Ameba」です。あのゴージャスなルックスとケーキとの取り合わせ。気迫を感じる食べっぷり。会うというよりはですね。遠くからケーキを食べる姿を拝見できればとそのように思うしだいであります。