cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

スイスホテル大阪「スイスチョコレート&デザートバイキング」


 すいません。年末の大阪の続きです。

 今回宿泊したスイスホテル南海大阪。あまり深く考えずに予約したのですが、、スイスって言えばやはり「チョコ」。
 朝食ルームの入り口にはりだされていた「スイスチョコレート&デザートバイキング」のポスターに目が釘付け。チョコレートファウンテンにイチゴやバナナをトロリとからめて食べるなんて、そんなことそんなこと・・・
「したい!!!」

 というわけで、お昼を抜いて暴挙にでました。10年ぶりのケーキバイキング。
 いやぁ、チョコレートフォンデュって楽しいですね〜。フルーツがいっくらでも食べられてしまうわ〜。(ある意味コワイ)
 チョコレート以外にもケーキ、マカロン、クッキー、サンドイッチと充実していてもうどうしたらいいのやら♪お皿を両手に持ってウロウロ・キョロキョロ・クルクル♪

 一番燃えたのはクレープやワッフルにいろいろ組み合わせてオリジナル・デザートを作ること。うぅ、バイキングって楽しい。でも組み合わせに熱中しすぎると、巨大な一皿ができあがったり・・・。
 写真↓は、ワッフルにホワイトチョコバナナ、イチゴ、アイスクリーム、シュークリームにチョコレートがけしたもの。あぁ、幸せ。チョコ色の一日でした☆

     


高島屋カードを使ったら10%オフ。2300円2100円なり。お持ちの方はお忘れなく。