cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

「BABBI」のウェハース 

    
 代わりといっちゃなんですが、記念にアドリア海沿岸の6つの町が描かれた「BABBI」の缶入りお菓子を買いました。(カンカンほしさに・・)
 ジェラートコーンから始まったお菓子屋さん「BABBI」。最近は日本にも支店を出していますが、本店はサン・マリノから40キロほど北に行った「cesena」という町にあります。
 中には一口大のチョコレートとバニラのワッフル(ウェハース)がぎっしり。でも小さい缶で16ユーロ(約2400円)。ちょいお高め。地方限定のカンカンと聞いて買ったのに、ミラノにも売っていました。そういうもんよね。しくしく・・・。