cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

果てしない荷造り物語

 明日ミラノへ出発です。ただいまパッキング中。
 スーツケースの中身は、普段の生活の縮図。パッキングの仕方を見れば、その人がどんな人で、どんな性格かなのかまで分かると聞きます。ゲロロ。
飛行機の荷物制限云々の前に、あの恐怖の石畳を歩くことを考えると、もうちょっと軽くしたい。そして美しいパッキングを目指したい。
 う〜む、この休足時間18枚いり(足の湿布)が場所をとるのか? それに保湿クリームにハンドクリームにボディクリームにかかとクリームって、クリーム多すぎ・・・・。(クリーム星人)。そしてお茶と醤油はあきらめるべき??
 映画「かもめ食堂」で、ロストバッゲージにあった「もたいまさこ」が、「なくしてこまるような大事なもの、なにかはいってたっけ?」とつぶやくシーンをふと思い出す。
 「絶対なくちゃこまるものはどれ??」。

 ない・・・。ほとんどない。ということは、まだまだ減らせる。どんどん減らせる。あぁ、でも温泉の素はハズしたくない(未練)。
 帰りは、絶対なくしたくない思い出をいっぱいつめこんで帰りたいと思います。
 それでは行ってまいります。



※写真上は、PANINO GIUSTOの「生ハムサラダランチ」。パンに生ハムをぐるぐる巻きにして食べるというミラクルでワンダホーな食べ方を楽しみました。飲み物がついて1000円。幸せ。