cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

しまったままのおみやげたち(イタリア編)

 旅行に行くと、「スーパーや市場に行くのが楽しみ」。そんなスーパーマーケットマニアの方は多いのではないでしょうか。私もそうなんです。特に市場が大好き。買うものがなくたって、歩いているだけでワクワクドキドキします。
 でも、こないだ棚の整理をしていたら、せっかく買ったのに2,3回しか使ったことのないものとか、包装紙にくるまれたままお蔵入りになっていたものが出てきて、ギョギョギョ。ずぼらにもほどがある。ごめんよ〜、おみやげたち。
 というわけで、日の目を見ることのなかったおみやげたちに、今日は懺悔の意味もこめてスポットを当てみたいと思います。