cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

イチゴのカクテル「ロッシーニ」

 「おとそ」の代わりに用意したのは、イチゴのカクテル「ロッシーニ」。
 先日行った「ラ・クッチーナ・トキオネーゼ・コジマ」で飲み損ねたので、自分で作ることにしました。
 美食家で知られる作曲家ロッシーニの名前がついた魅惑的なカクテル。でも私は本物を飲んだことがないんです(涙)。
 もし、冬にイタリアに旅行される方がいらっしゃいましたら、是非試して感想を聞かせてください。
 写真の「ロッシーニ」は、以前挑戦したベッリーニのレシピをもとに作っています。(後注)。
 お酒は、辛口のスプマンテとストロベリーリキュールを少々。イチゴは1杯につき十粒使用。イチゴをあらかじめ凍らせておくと、フローズンっぽく、ネットリとした口当たりになります。
 それでは、皆様の健康と私の宝くじ運を願って☆
 SALUTE!
 
※フローズンカクテル・ご参考→「http://d.hatena.ne.jp/cipolina/20050808