cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

日帰りヴェネチア旅行

6月26日(日) 
 今日は、語学学校の時の友達に会いに、ヴェネチアへ日帰り旅行。「フラゴリーノ」(いちごの香りのするワイン)を飲んで「魚介のパスタ」を食べる、それが一日の予定。え〜、それだけ〜と言われそうだけど、夏のこの時期は、サン・マルコ寺院もドゥカーレ宮殿も長蛇の列。観光はまたの機会に。今日は、時間に追われることなく飲んで食べてブラブラ歩く。前に行ったときは冬だったので、寒くて曇っていましたが、今日は快晴。夏のヴェネチアがどんな顔をしているのか楽しみです。

 フェッラーラからは急行で1時間20分、2等の車両はクーラーもなくて蒸し風呂状態。ケチらず一等にすればよかったな〜。窓側に首を傾けて、早く海が見えないかと、過ぎていく景色の先を見つめているうちに、寝てしまいました。