cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

いつも気張っていたかな?

 フィレンツェに来て、こんなに落ち着いた気分になれたのは初めて。いつもどこか慌てていた私。指の先でほほに触れ、こわばった表情をしていないか確かめ息をはきます。

 タコとカニのペンネ(トップ写真右上)は、4.1ユーロと破格の安さなのに、味は抜群。ドルチェに頼んだチョコレートのタルト(トップ写真右下)は、とろりとなめらかな舌触り。洋ナシのコンポートとよく合っています。

 「ドルチェおいしかった?」と聞きにきたマンマは、「ワインは好き?今度は飲みにいらっしゃいよ」とニッコリ。夜の一杯もここなら一人で大丈夫かな、フラフラとまた来てしまいそうです。