cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

トリュフのパニーニ

 帰りは、大好きなプロカッチというお店に寄り道して、「トリュフペーストのパニーニ」をつまみに、トマトジュース写真)を飲んで帰りました。(パニーニ1.6、トマトジュース2.6ユーロ。)
 このパニーニは、二口で食べられる小さなものですが、味は濃厚。トリュフの香りで、クラクラしそうです。夕方のおやつにとよぶには上等すぎる大人のパニーニ。

 ここで働いているのは、女性スタッフだけ。いつもキビキビしているお姉さんたちはカッコよいです。来店3回目にして、やっと「トマトジュースにレモンを入れて、あと氷を足して」なんて、頼めるようになりました。おお、なんか大人じゃないか。わたし。

 しかも今日はちょっとラッキー。チョコレートのリキュールやワインも試飲させてくれました。次はもっと遅く来て、白ワインとも頼んでみたいな。

 明日は土曜日。アレッツオとコルトーナへ行く予定です。