cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

One Harbour Road



 香港に来る目的の一つがこのお店に来ることというくらいファン。大好きな「港灣壹號(One Harbour Road)」。他のお店もあれこれ行きたいと思いつつ、このお店の魅力には抗えないのであります。
お料理はコースで注文(680HKD)。前回は内容がすべて決まっていたのですが、今回はいくつかの中から選べるプリフィクス式になっていました。おこわ以外はすべて海鮮系でせめることに。いやぁ、最後のマンゴープリンまで堪能しました。マンゴープリン美味しすぎ。 長生きしてまたこよう。そうしよう。うん。


  • 蟹のクリームコロッケ
  • ふかひれと蟹のスープ
  • 車えびのトウチ炒め
  • アワビオイスターソース煮
  • ホタテと豆腐のなんとか煮(?)  
  • 牛肉の蒸しおこわ
  • 米粉の太麺を使った海鮮焼きそば(ほんのりカレー味)
  • マンゴープリン