cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

高知「カツオの塩たたき」

 昨日、高知にカツオを食べにいってきました。
 藁焼きしたカツオを塩とレモンで。タレより断然塩たたき派です。写真は、ひろめ市場内「明神丸」の「塩たたき」と「塩たたき丼」。サラダは、はらんぼ(カツオのお腹部分)のスモークがはいったシーザーサラダ。夜の屋台めぐりもいつかしてみたいです。高知ラーメンを一度食べなくては。
 デザートは、シフォンケーキが評判の「ジョエル」で、「チョコレートシフォン」をいただきました。おみやげには小夏とズッキーニ、高知産のおいしいトマトを。小夏は高いけど美味しい。これでゼリーとか作りたいなぁ。 
 さ、明日からまた気を引き締めてダイエット。でもとりあえず2キロ痩せました。にやん。