cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

誕生日のケーキ

 はずかしながら、今日はワタクシの誕生日であります。
 もう嬉しいという年でもなく、おまけに痩せ隊活動中。でもケーキのない誕生日なんてねぇ。プルプル。ありえない。隊長もusako隊員もきっと許してくださることでしょう☆

 そんなわけで、「Primaera(プリマヴェーラ・春)」というアントルメを作りました。
 スポンジ生地の中は、イチゴ、甘夏、ブルーベリー、白桃などをからめた「クレームディプロマート」(ババロア風)。
 フルーツを花の蕾にたとえて、「春」という名前がついたのだそうです。
  四角いセルクルを初めて使ったので、きれいに抜けるかドキドキしましたが、まぁなんとか無事・・・。
 今年もたくさんのケーキに出会えたらと思います。あ、あとジャンボ宝くじが当たりますように(TOTOでもいい・・)。むにゃむにゃ。