cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

岡山・総社「ALWAYS CAFE」のサンドイッチ


 ちょっくら倉敷に来ています。岡山に来たら、朝ごはんは総社の「オールウェイズ」。去年の夏に来て以来、すっかり贔屓になってしまいました。ここのサンドイッチ、とってもおいしいんですよ。
 とにかく粉の香りが素晴らしいです。バゲット、チャパタ、フォカッチャ、ベーグルとパンを選べるところも◎。とはいえ、結局いつもバゲットを食べているような??
 右上の写真は、照り焼きチキンサンド。左は、プロシュートサンド。バジルペーストとパルミッジャーノがきいています。
 でも作り方が変わったのかな。焼きが浅くなったようです。バゲットは唇がきれそうなほど皮がパリッパリが好きなんですけど、前ほどパリッとしていない気が・・・。今日たまたまそうだったのか、そういうふうに改良してしまったのか?? 
      
 で、こちらは前回来たときに頼んだ「パンセット」。温かなクロワッサンやバゲットなど三種類の盛り合わせ。ポテトサラダとコーヒーもついて570円。10時〜11時までだけの特典。
 去年、総社にもう一軒「INDUSTRY」というパン屋さんを出され、そちらにいくとまた違う種類のパンが並んでいます。近所だったらほんと週に一回、いや二回は来る!!