cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Bûche aux Fraises (イチゴのビュッシュ)


 二年ぶりにイチゴのビュッシュを作りました。久しぶりなので手順を忘れてアワアワ。最初に準備したイチゴの水玉生地は大失敗。天国に召されました。なーむー(涙)。

 しかし気を取り直して再チャレンジ。パートは4つ。上から「イチゴの水玉模様(ビスキュイジョコンド)」、「クリームチーズのムース」「角切りイチゴを入れた赤いジュレ」「アーモンドビスキュイ(中央&底部分)」となっています。
 今日のポイントは、水玉とコーディネートした「てんとう虫」ですかねぇ。目立たないけど・・・そしてクリスマスには関係ないけど・・・。
 パートを準備して→組み立てて→固まるまで二日。ちょっと大変ですけど出来上がってみるとカワイイなぁ。また作りたいなぁと思います。に、二年後くらいに・・・ぜひ。また。 


 さっき窓を開けたら雪が降っていました。
うー。さむ。今夜は温かくして寝ないと。
皆様もどうぞお風邪をひかれませんように。
Merry Christmas!