cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

QUICHE QUICHE QUICHE!


なかなかブログをあげる時間がないのですが、月曜日から学校が始まりました。初日は手が震えるほど緊張してして、わたしゃこのまま壊れるんじゃないかと思いましたけれども・・・。ま、なんとかかんとかやっています。
この3日間は、朝から夜までひたすらキッシュ作りでした。上は、QUICHE AUVERGANTE。オーベルニュ地方のブルーチーズやサンネクテール、ルブロションなど3種のチーズが入っています。ワイン飲みてぇと心の中でつぶやく・・・。
 下はTARTE AU REBLOCHON。ジャガイモ、生ハム、ルブロション(チーズ)のキッシュ。一日5種類くらい作るので持ち帰りが大変。正直一人では食べきれないので、アパート前でキッシュ売るかーと思ってしまいます(冗談です)。でもとってもとってもおいしいです。続きはまた週末にでもゆっくり。