cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

てくてくエンジェル

 毎回宣言しては挫折しているのですが、再び痩せ隊活動開始です。隊長はid:nonchikoさん、隊員はid:usakobutyoさんとワタシ。一ヶ月で3キロ〜5キロ減量しようという計画です。
 でもこのお二人。いささか心もとないのです。すぐに「食べ隊」に変身しちゃう小悪魔ちゃんたちですから(^^;)。おいしそうな餃子やパンの日記を夜中に見ると、お腹がグーってなっちゃって。拷問??
 しかし、ワタクシ今度という今度という今度は(しつこい)本気ですので、助っ人を雇いました。
 「てくてくエンジェル」。万歩計+育成ゲームで、DSと連動してカロリー管理もできます。たくさん歩くとキャラがどんどん変化していくので(人によるようですが)、がんばりがいがありそうです。
 一日最低でも7千歩、多い日は2万歩歩いています。1万歩歩くと餃子3つ、2万歩歩くとケーキ2個分(orおにぎり4個分)消費した計算に。
 隊長&usako隊員、お先に痩せさせていただきます。にやん。