cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

ケーキのある生活

 昨日の夜はワイン会でした。珍しいピノ・ファンという種類を中心に5種類。おいしいワインでいい気持ちになってきました。
 このブログのことを知っている方が何人かいらっしゃいまして、話題がなんとなくケーキのことに。
 最初のうちは、「おいしそうですね」と言ってくださる方も、会がすすんでまいりますと、「毎日食べてる話ばかりでだんだん腹がたってくる」とか「正直胸焼けする」などと冗談まじりの本音がポロリ。
 普段甘いものを食べつけない方だと、そう思えるのかもしれませんねぇ。今回だけではなく、他の場でもたびたび言われることですので、もう慣れっこです。
 宝石のごとく輝いて見えるケーキたちも、見る人が見れば胸焼けの対象となりうる。まぁ人の嗜好はそれぞれということです。
 しかし、お菓子は私の生きがいですから、今後も変わらずケーキやらプリンやらアイスクリームを載せる所存であります。あしからずよろしく。
 そして最近は、「テンションがあがらない」「いらいらすることばかり」「忘れっぽくなった」「ストレスで白髪が増えた」なんていう話を聞くと、心の中で言い返すのです。
「甘いものが足りないんじゃないの?」。
 (ニヤリン)