cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

ブラウニー

 ユーロ、どこまで上がるんでしょうか。160円っていったい・・・。
去年150円のときにすでに泣いていたのに、こんなんじゃこんなんじゃもうイタリアに行けません。神様助けて(泣)
 しかし、不思議なことがあるもので・・・。
 実は、前回イタリアに行ったときのカードの引き落としがまだ来ないんです。もう5ヶ月もたつのに。
 なにごともスローなイタリアですが、カードの処理は超特急のはず。おかしい。電車の切符やスーパーの買出しなどあらゆる場所で使ったので約15万ほど・・・。PERCHE?
 昔観た映画で、「人間にとって一番悲しいのは、うらまれることでも辛くあたられることでもなく、忘れられることだ」って言ってましたが、いいえ、いいんです。できればこのままずーーーっと忘れられた存在になりたいと思います。なむ〜。


 本日のおやつは、チョコレートブラウニー(写真上)とバナナマフィン(写真下)。イギリス系で攻めてみました。
 最近こってり系が続いたので、あっさりもいいかなと(十分こってりという話も)。
 焼きっぱなしのお菓子は冷凍保存ができるので助かります。バナナマフィンはパンを切らした日の朝ごはんにも大活躍です。
 イギリスも行きたいなぁ。イギリス人はカード処理をちゃんとするんでしょうね(←それが普通?)。