cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

お菓子教室終了

 はじめてのお菓子教室をひらきました。
 本番にそなえ、7回ずつ練習したモワルーショコラとチョコレートパンナコッタ。3回ずつ作ったバチ・ディ・ダーマ(クッキー)と、ラム&ヴァニラアイスクリーム。
 鼻とホッペに吹き出物をこさえました。昨日は柱に激突してデコにこぶをこさえました。チョコレート漬けになった2週間は、ちょっぴり刺激的でした。
 ボールにホイッパーにマキネッタ(エスプレッソ沸かし器)。普段の道具を車につみこんで、トコトコトコト。 
 ぴよぴよのひよっこに習いにきてくれた生徒さんにベリーベリー感謝です。
 教室の名前を一緒に考えてくれたブロガーさんたちに、モルトモルトグラッツィエです。
 小さな一歩ですが、大事な一歩になりました。

 夕食は、久しぶりに焼肉を力いっぱい食べました。
 今夜はぐっすり眠れそうです。
 


 BUONA NOTTE!