cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

MOUSSE FRAMBOISE

 注文していた「フランボワーズ・ピュレ」が届いたので、先月習った「ムース・フランボワーズ」のおさらいをしました。
 ピンクがフランボワーズで、白いのがフロマージュムース。中には細かく刻んだイチゴも混ぜて、ベリーベリーミックスにしています。丸いポチポチはフランボワーズの濃厚なソース。ちょっと多めにたらり〜んと。
 丸ごとホール一個だと食べきれないので、半分の量にして、5cmのセルクル(型)で小さく作りました。形を変えると気分も変わるので、プリン型バージョンも試作。
 甘酸っぱいフランボワーズに、ヨーグルトとレモンを混ぜたフロマージュ。「どんだけ酸っぱいねん」という組み合わせですが、フルーツの持つ自然な甘味が引き出され、爽やかなムースに仕上がりました。
 なんだか昨日から急に暑くなりましたねぇ。もう春コートはいらないかも(いつもあまり着る機会がない・・)。これからは、ムースにプリンにジェラートと、冷たいデザートの出番が増えそうです♪
 あ、こっちがプリン型(↓)。あんまり変わらないか。あはは。
 


BUON APPETITO!