cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

「がもう」の「ぬくいんの1つ」

 讃岐うどん巡りも板についてきたと思っていたのに、「温かいの1つ」と頼んだら、おじさんに「ん???」という顔をされました。「あたたかい」なんて言ってちゃまだまだです。「ぬくいんの1つ」でした。とほほ〜。
     

 「がもう」はメニューがシンプルで、ぬくいんのか、冷たいんのしかありません。あとは、小・中・大を決めるだけ。そして、「小」はなんと100円です。天ぷらは1つ70円。こんなに安くていいの〜♪ 神様に感謝したくなるハッピーなお店です。
 とっても分かりにくい場所にあるのに、お昼は大行列。外のベンチで仲良く相席して食べます。今日も平和だ。うどんがうまい☆

       
※「がもう」:香川県坂出市加茂町420-3 8時半〜13時半 日・第三月休