cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

いちごのミルフィーユ   

 今年もあと1日。なんだか目まぐるしく過ぎた一年でした。来年はどんな年になるのでしょう。
 クリスマスに見た夢では、引き出しの中にぎっしりとサンタの赤い靴下が入っていました。
 多分、年末ジャンボ宝くじが当たるお告げじゃないかと思っています。
 当たったら、カプリ島に別荘を買って、優雅に暮らす予定。豪華ヨットはいらないけど、レモンとオリーヴの畑を作りたいなぁ(←夢広がる・・・)。
 まぁ、でも、もし来年、地味にブログを上げている姿を見かけても、「やっぱりハズレたんだな」とそっとしておいてください(笑)。
 写真は、本日のスペシャルイベント用に作った「いちごのミルフィーユ」。レシピは、先々週の「チューボーですよ」を参考にしました。
 これで今年の「お菓子納め」。甘いものは来年までお預けです(←二日後だけど)。 
 それでは皆様、どうぞよいお年を!
 来年も素晴らしい一年になりますように☆
 
※本日のミルフィーユ(参考)→http://www.tbs.co.jp/chubaw/20051217/rec1.html