cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

バトラーズカフェ in 渋谷

 死ぬほどバカなことをしたいとか、一日だけ違う自分になりたいとか、そんな衝動にかられることはありませんか?

 渋谷・バトラーズカフェ。昨日、私達はプリンセス・デビューを果たしました。

 ウェルカムドリンク代わりのローズウォーターや(←これはまずぃっ)、特製プリンセスミルクティー、名前入りのデザートプレートを恭しく運ばんでくる外国人執事達と談笑。
 つい自分でお茶を注ごうとしたり、ベルを鳴らさずに執事を呼んでしまったり、英語+イタリア語+日本語というわけのわからない言葉で話したりと、新米プリンセスたちは失敗の連続。でも「ティアラ」を身に着けてからは絶好調。
 年下なのに一番大人なアヤコ姫が迎えにきてくれなかったら、プリンセス・ヒロコと私の傍若無人ぶりは、どこまでもヒートアップしたことでしょう。
 来店者は、プリンセス(女性)だけではなく、プリンス(男性)もいました。それもとってもシャイそうな男の子で・・・。でもティアラはなしのようでした(そりゃそうか)。私もツンデレメイドカフェに逆潜入してみたい。
 さて気になるお値段ですが、お茶とケーキで1700円くらい。あとソファチャージが500円(普通席もあります)。帰るときにはアロマクリームのサービスもあり(自分で好きな香りをうすーく塗る)。ちょっと高いけれど、英会話の練習になるし、なによりプリンセス気分はプライスレス(?)。

 

↑紅茶のシフォンケーキとクレープ。名前入り。ちなみに私のデビュー名は「anna」。アン王女(ローマの休日)になりたかったけど、さすがに気がとがめ・・・