cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

「Villa Novecento」

 イタリアでのホテル選びはいつも悩みの種。同じくらいの星がついたところを選んでも、当たりはずれが激しくて、ハズレたことも数知れず。最近はインターネットで情報収集できますが、それでも現地に着くまではドキドキです。
 でも、クールマイヨールで泊まった「Villa Novecento」(ヴィッラ・ノヴェチェント)は、期待以上にかわいらしいホテル。当たりでした。
 ピンクの花の鉢が並ぶ庭。日向ぼっこできる長椅子。何もしない一日を、青い空と白いアルプスを見上げてボーッとすごすのは最高の気分です。 
 元は貴族の別荘だというこのホテル。真鍮のランプ、シカや野鳥をモチーフにしたアンティークの家具、古いお屋敷の雰囲気がよく残っていて、流れる時間までゆったりしているようです。
 一目で気に入ったホテルですが、二日目、三日目には、居心地のよさに、ますます惚れ込んでしまいました。クールマイヨールへのご旅行を考えていらっしゃる方がいましたら、オススメします!(ホテルのHPはこちら → http://www.villanovecento.it/index.php)。

       
 写真は、朝食ルームに並んでいたハチミツのツボ。フタには一つ一つ花の刺繍のカバーがついていました。何気ないところにもアルプスらしさがあふれていて、思わずデジカメをパシャリ。