cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

ヨーグルトアイス、体が冷えるね!

 途中まできて、学校の人から聞いた「yogurteria](ヨーグルトのアイス専門店)を思い出し、ちょっと寄り道(写真)。ヨーグルテリアのアイスは、トッピングのソースを選ぶことができます。お店のおじさんがノチョーラソース(プラリネチョコ)を勧めてくれましたが、小さなイチゴの粒がたくさん入っていた「フラゴリーノ」にしてみました。

 ジェラートよりずっとさっぱりしていて、暑さでほてった体にはピッタリです。この手のヨーグルテリアは街のあちこちにあるので、いろいろ試してみようと思います。

 さて、ルッカ行きのバスは定刻どおり出るのかな。心配心配。

 続きはまた明日、ルッカから報告します。