cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Merry Christmas!


 お、遅くなりましたが、メリークリスマスでございます♪ 
クリスマスケーキは、シンプルなショートケーキとなりました。
いちご2パック分詰め込んだので、持ち上げるとずっしり。
家人が食べたいというので撮影前にカットすることになり(白目)。
なんだかちょっと(かなり)間抜けですが、記録のためにパチリ。



 23日の休みに、箱根に行ってまいりました。
芦ノ湖畔にあるサロン・ド・テ「ロザージュ」へ。
花のように美しいアップルパイ。憧れておりました。



店員さんが、席の横で、お皿に模様を描いてくれます。
手慣れた様子でさささーと。
毎日何枚書くのかしらん。と余計なことを思ったりする・・・。



 こちらは、相方が頼んだ「イチゴのバリエ」。
イチゴスイーツの三点盛りです。
ピスタチオのアイスがおいしかったらしい(イチゴじゃないんかい)。



 「孤独のグルメ」に登場した箱根・宮ノ下の「いろり家」さん。
松重さん(ゴロウさん)の食べっぷりにいつもやられてしまうワタシですが、これはまた格別においしそうだったのです。
写真↑、ランチの「足柄牛のステーキ丼」。(ほかにあわび丼もあり)。
それにしてもわかりづらい場所で、隠れ家というよりは、秘境系??
たどりつけた嬉しさに、おいしさも倍増でございました。



 写真↑、星の王子様ミュージアムのクリスマスイルミネーション。17時から数回、プロジェクション・マッピングを駆使した映像がツリーのあるお庭で上映されます。物語のあるイルミネーション。すてきでした。

 さて、今年も残すところあとわずか。ブログを通じて仲良くしてくださったみなさま、1年間本当にありがとうございました。来年がよい一年になりますように。おいしい出会いがたくさんありますように。どうぞよいお年を! はたはたはたはたはた(手をふってるつもり)♪