cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Flan au Potiron (かぼちゃプリン)


昔の人と告白するようなものですが…。
私が子供のころはハロウィンはありませんでした。
はじめてその言葉を聞いたのは、スヌーピーのマンガだったか、奥様は魔女だったか・・・(遠い目)。
はっきりそれと知ったのは、映画「E.T」でした。
「E.T.」。30年も前なんですねぇ。ひょー。(再び遠い目)。

仮装をしたこともなけりゃ、お菓子をおくれとねだったこともなく・・・。
もうひとつ思い入れがないハロウィンですが…。
いたずらされると困るから。
かぼちゃのプリンなんぞを作っております。


 Joyeux Halloween !