cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Gateau au Chocolat

このところ日課となっている「朝の結露取り」。amazonで600円で買った専用ワイパーが、なかなかの活躍をみせております。今朝なんか800mlも水がとれました。もはや趣味?? 嬉々として結露とりに励んでいます。ただ窓の下の方はうまくいかなくて、結局タオルでふかなくちゃなんですけどね(あれ)。ま、でも600円ですからこれ以上のぞんだら贅沢というものです。


さて、今日のおやつも、ガトーショコラです。普段作っているものより、軽い感じにしたくて、ショコラはカカオ分70%から56%に変更。メレンゲも混ぜてみました。ちょっとした見た目で印象も変わるかなと型もフラワー型にしました。


カットするとハート型になるところが好きです。
あごのあたりにできたブツブツが気になりつつ‥。
3時のチョコレート。やめられまへん。


山崎産業 清掃用品 結露取りワイパー S

山崎産業 清掃用品 結露取りワイパー S