読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Mille-feuille aux cerises (さくらんぼのミルフィーユ)


 さくらんぼのお菓子シリーズも最後になりました。
今日のおやつは、「Mille-feuille aux cerises (さくらんぼのミルフィーユ)」。
上の段は、佐藤錦のクレームレジェール。下の段はアメリカンチェリーのセミコンフィ&ショコラブランクリーム。二種類のさくらんぼを一度に使うのは今回が初めてです。


 佐藤錦もだいぶんお安くなってきたとはいえ、お菓子に使うのはやはり勇気がいります。で、でも、女は度胸。
↑上段、半割の佐藤錦をぎっしり詰めました。うぅ。至福じゃ。



 そうそう、フクナガさんで、佐藤錦を使ったパフェもいただいてきました。シャーベットはアメリカンチェリーなんですけど、トップと真ん中のフレッシュの実が佐藤錦。なんという贅沢。
 フクナガさんを知ったのは、はてなのブロガーさんたちのおかげ。だからお店に来るとricohetさんやyone様、nn_no5さんがいらっしゃるんじゃないかとキョロキョロしてしまいます。お顔わからないんですけどね(笑)。なんとなくドキドキ。
 さくらんぼのおやつ。これで最後かと思うと名残惜しい。とても名残惜しいけど。来年またね(涙)。