cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Apple pie a la mode


こそーっと出てきました。久しぶりすぎてどぎまぎ。
引っ越しが終わったら、魂が抜けて、あっちのほうに行っていました(どこ)。

今度の家は、富士山の麓。静岡の皆さん、こんばんはー!(言うてもうた)。

海が近いのでお魚ををいただく機会が増えました。今の時期は桜エビ。生よし。かきあげよし。塩こしょうで炒めてレモンをきゅっとしぼるのも美味。

東京までは電車で1時間。車だと一時間半ほどでしょうか。神奈川の実家にもだいぶん近くなりまして、両親はほっとしたようです。

 写真↑、沼津「The Blue Water」さんにて、「アップルパイアラモード with 紅茶カラメルソース添え」。熱々のアップルパイに山盛りのアイス。あちちいのと、ちめちいのの組み合わせは、なにゆえこれほど幸福感をもたらすのでしょうか。


 
写真↑、新しい相棒「ピスタチオ号」。誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント前倒しで、電動自転車を購入しました。パナソニックの「シュガードロップ」。なんだかおいしそうな名前で。

これからはアクティブに暮らすぜぃと息巻いていますが、電池切れになるとただの重たい自転車なので充電はこまめに(苦笑)。急がず焦らず、新しい町をゆるゆる走っていこうと思います。