cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

HotelTatin (オテル・タタン)


パリから電車を乗り継いで3時間半。LAMOTTE-BOUVRON村にやってきました。
駅前にぽつんと建つHOTEL-TATIN(オテル・タタン)。絵本から抜け出したような可愛らしいホテル。この場所でタルトタタンが誕生しました。

 「これが本物のタルトタタン!!」。そう思うと感慨もひとしお。ほんとは「ランチ時間だからダメ。一時間後に来て」と言われたのですが、「そこをなんとか」とお願いして食べさせてもらいました。はぁ、よかった。危なかった(汗)。
 関係ないですけど、「シードル」を頼んだはずが「シトロン・ブリゼ(レモンジュース)」が出てきたのにはビックリでした。とても酸っぱかったです。そしてなんだか笑っちゃいました。あはは。詳しいことはいずれまた。