cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

Verrine Chocolat Banane


 大好きなバナナ。この時期は冷凍庫で凍らせてアイス代わりにいただいています。特にお風呂上がりの凍りバナナは最高。んー。たまらん♪
 そんな愛するバナナを使って「ひんやりデザート作りやがれ 第二弾」です。
 写真、「VERRINE CHOCOLAT BANANE(ヴェリンヌ・ショコラ・バナーヌ)」
 バナナとチョコレートのクレムーを重ね、トップとボトムには、ビターチョコレートのソースを。今回のポイントはバナナにパッションフルーツを混ぜていること。さわやかな酸味がアクセントになり、甘みがキリっと引き締まりました。
 もう一つのポイントは「ななめ模様」。前にも一回やったことがあるのですが、冷蔵庫の開け閉めするたびに倒すんじゃないかと冷や冷やもの。無事に固まってホッとしました。もうやらないかも(苦笑)。
 あ、でも、ひんやりデザートは続きます。