cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

岡山・白桃パフェ


フルーツ王国として名高い岡山。いま市をあげて「フルーツパフェの街おかやま」という企画を進行中とのことで、いろんなお店で旬のフルーツを使ったパフェが食べられるそうです。今は白桃!! 大好きな白桃!これは放ってはおけません。いそぎ車を飛ばしました。
写真↑は、岡山珈琲店さんの「白桃パフェ」。トップには白桃のスライス、下の方には桃のコンポートがはいっています。真ん中がアイスクリームではなくソフトクリームというところがまたよかったです。


    
 こちらは、前回倉敷にいったときに三宅商店さんでいただいた「白桃フローズンパフェ」。中が桃シャーベットというところがニクイ。もう一度食べにいきたい(よだれ)。

   
 岡山遠征のときは必ず立ち寄る総社の「オールウェイズ」。写真は「エビのバゲットサンド」。揚げたてのエビにオーロラソース。あぁ・・(以下省略)。


 そして、岡山みやげはもちろん白桃。夏の間にもう一度行きたいと思いつつ、このところの異常な暑さ。おでかけするのも命がけ(大げさ?)。