cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

マンゴー&ココナッツプリン

 
今年はじめてのマンゴー&ココナッツプリン。
マンゴーやアンズなどビタミンカラーのものって見ているだけでエネルギーをもらえる気がします。
そして、体が欲しているんでしょうか。つるりんとお腹にはいっていくような気がします。
今日はたくさん作って、お世話になっているお家に届けてきました。
しかし、そこでまた「ゴールドラッシュ」というトウモロコシをいただいてしまい・・・。(すごいネーミングですがプリプリした食感で美味しい♪)
気づけば物々交換になってしまったのでありました。ほくほく。じゃなかった。お礼になっていない・・・
トウモロコシは、id:kinutさんが以前書かれていたように、皮をつけたままゆがきました。仕上げにお醤油をひとはけ。そのあとちょっとだけ火であぶりました。
皮つけると甘みが逃げなくておいしいのですね。ふまーい。というわけで、今日のおやつの主役は、トウモロコシでした。あれ。
マンゴー&ココナッツプリンは、夜のデザートにしようと思います。
 
 

な、な、夏だからちょっと大胆な色使いもいいんじゃないかと・・・。南国風のコーディネート(のつもり)。