cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

ラデュレのモンブラン

 濃厚なマロンクリーム。ラデュレの特大モンブランを食べました。
 ラデュレの世界は箱や手提げ袋もすべてがエレガント。
 サロンにも入りたいんですけれどね。一人じゃ勇気がいるので、今のところ公園がマイサロン。
 いやこれはこれで楽しいんですよ(と思いたい)。
 ラデュレのお姉さんは、知ってか知らずかスプーンつけてくれるので助かっています。
 下の写真は、ジャン・ポール・エヴァンのマロン・グラッセ
 街でも焼き栗の屋台を目にするようになりましたが、まだ暑いせいか売り上げはいまいちっ(公園で30分観察したところ・・・)。
 あれは寒い日にほかほかの袋に手を温めながらほうばるっていうのがいいんでしょうねぇ。
 もうちょっと寒くなったらトライします。