cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

新宮町「茶フェ ゆるり」


 香川と高知の県境にある愛媛県最西の町「新宮町」。お茶の里として知られています。「茶フェ・ゆるり」は、七月にオープンしたばかり。新宮銘菓「霧の森大福」(過去記事)もこちらでいただけます。
 目の前で淹れていただいたのは、「月の雫」というお茶。一杯目、二杯目、三杯目で微妙に変わっていくお茶の香りを楽しみます。背の高いグラスに入っているのは「抹茶ジンジャー」。
 お茶菓子には、抹茶やほうじ茶のロールケーキなど3種類のロールケーキとほうじ茶ソフトの盛り合わせを。ほうじ茶ソフトは、ココアのような味がいたしました。和はやはり落ち着きますわね。ほほっ。
 帰りは、カエル石のお見送りつき。ケロケロ。梅雨明けも間近かな。