cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

善通寺「白川」・・ 

   
 最近は2杯食べるとお腹一杯。胃が小さくなったのかしら。ほほ。
これはちょっと前に行った「白川」。ここがまた行きにくいところでして・・。
 麺通団本に「県下屈指のアプローチ。用水路に落ちる県外客もしばしば」とある通り、、来るものを拒んでいるがごとき立地。それでもいるんですよ。県外客が(←その一人)。
 駐車場に止まっている他府県ナンバーの車を見るにつけ、さぬきうどんの根強い人気を思い知らされるのであります。
 さて、白川でいただいたのは、かけうどんと天ぷら。自分で玉をとって温めるセルフ式。出汁がとってもやさしい味でした。カレーうどんもおすすめらしいです。天ぷら食べ過ぎたのを後悔・・。天ぷらは邪道って言われるんですが、ついとっちゃうんですよね。天ぷらをつけたあとの出汁が美味しくって・・・。てへ。