cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

「喜代美山荘 花樹海」でコーヒー   

 さて、今日はうどんだけではなく、合間にコーヒーブレイクもとりました。前出の「麺通団本」に、「瀬戸内海を眺める県内ベスト喫茶」として紹介されていたのが、「喜代美山荘・花樹海」(ホテル)。
 眼下には、高松市街、その向こうに、瀬戸内海、屋島(写真右)を望み、テラスからの涼しい風を感じながらのお茶はなかなかに優雅。穏やかな瀬戸内海にしばし見とれて・・・。
 日が暮れるのが早くなってきたとはいえ、東京より一時間日没が遅い四国。時間の流れもどこかゆったりしているように感じます。
 ここからの夕陽も、そして夜景もきれいだそうです。次は12月かなぁ。それまでに、胃腸をさらに鍛えておきます。おっす♪