cipolinaの甘い生活

お菓子ときどき旅

桃のタルト

 「春までにやせる宣言」が、いつの間にか「夏までに」変わり、そして秋はすぐそこに。
 し、しかし、やりました。いや減りました。ジム通いを再開し、外食と夜遅い食事をひかえ、一日3杯は飲むカフェオレをハトムギ茶(or烏龍茶)にかえたら、1ヶ月で3キロ落ちました。
 とりあえずの目標であった「去年買ったスカートがはけるところまで」をクリア。嬉しさのあまり、「砂浜でカモシカのターン♪」を決めそうになりました。(←うそつけ)
 お菓子とパンを作るときは、小さいサイズにして冷凍保存。ちょこちょこ解凍しながら食べていたのがよかったのかも。我慢しすぎもよくないらしいですし・・。と、あくまでも「お菓子だけが太る原因ではない」ことを強調してみたり(^e^)。



 さて、写真上は、「桃のタルト」。
 最近ロマンティクーなことがあって色気づいていると評判の「ケーキ王子さん」。ブログから幸せオーラがでまくっていて、読んでいるとつられてヘラ〜とにやついています。ロマンティクーかぁ。そうかぁ(遠い目&よだれピッコロ)。
 桃のタルトは、白い月とお星様のイメージ。
 タルトの中には、ヨーグルトチーズムース。飾りの桃は、クレーム・ド・ペッシェ(桃のリキュール)とハチミツを入れたシロップでコンポートしました。 
 「ひゅーひゅー」。 おめでとう、ケーキ王子さん☆